ONE STOP STUDIO NEWSワンスタニュース

ブログ

建築材料・住宅設備メーカー ライブイベント

製品発売や店頭販売が大々的に開催できない中、
スタジオから製品の特長や使い方を説明するプレゼン形式の
ライブ配信が増えております。

学術・教育目的、モチベーションアップなどを中心とする、
ウェビナー形式も変わらず増加傾向ですが、
やはり芸人さんや実演販売員さんによる商品紹介は分かりやすく、
オペレーターをしながらも迷いなく切り替えが行えます。

PXL_20201121_020206846-1.jpg

社員総会なら社員向け、新卒説明会なら就活生向け、
ウェビナーなら管理職向け、とターゲットが分かれますが、
今回は主婦層や生活用品の購買層に向けての映像作りでしたので、
親しみやすく、スタジオからのライブ感を活かすような演出でした。

YouTubeで気軽に見ていただけるのもポイントだったかと思います。
装飾やインサートもゴテゴテしすぎず、テレビショッピングを見る感覚に近いですが、
それでもライブ配信のメリットは、利便性や昨今の話題性ということではなく、
購買層へ向け、いち早く商品ポイントをリーチできるかという点にあります。